ナスタチウムの宇宙

しがないオタクの吐き溜め

丈橋に関するアンケートの集計結果!

暑い日々が続くなか、皆様いかがお過ごしでしょうか

私は日々更新されていく「丈橋」というジャンルに戸惑い、悶え、感動し、そして神に感謝する日常であります

 

さて、先日私は何を思ったか、丈橋のアンケートを投稿しました

 

 

 

なかなかコアな質問ばかりで答えにくかったことと思いますが、それでも284件の回答を集めることができました(回答受付期間:6/21~6/30)

ご協力誠にありがとうございました!

 

 

早速その集計結果を発表していきます

 

はりきっていきましょ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

あなたの担当は?

f:id:johstohmd:20190702130226j:plain

 

1.大橋和也 133票

2.藤原丈一郎 67票

3.それ以外 43票

4.二人とも 41票

 

 

私が大橋担であることもあってか、約半数が大橋担という結果に

あとこれは個人的意見ですが、丈橋が好きな人は大橋担に多い気がするんです。藤原担は今丈とか丈末、丈りゅちぇが好きなイメージ……

 

 

「それ以外の方」で多かったのは、

丸山隆平

西畑大吾

正門良規担

でした!さすが丈橋TOの西畑さんと丈橋ネタを提供してくれる正門さんのオタク~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋を知った・好きになったきっかけは?

さまざまな回答が出るなかで、トップ3がこちら

 

 

 

1.あすかな(SR配信、バーチャルジャニーズプロジェクト) 76票

2.まいジャニ 18票

3.なにわ男子結成・funky8 16票

 

 

 

 

あ、あすかなの影響力~~~~~!!!!!!

圧倒的あすかなで驚いたと同時にめちゃめちゃ嬉しかった……

前から二人に存在は知っていたけどあすかなで好きになった方、あすかながきっかけで二人を知って好きになった方。どちらも含まれていますが、本当にすごいぞこれは……

 

なにわ男子の影響力もこれまたすごい

結成以外にも、行列のできる法律相談所を見てから、MUSIC FAIRを見てから、たまアリ参戦してから などなど

今までの仕事で確実に心掴んでる!グループ結成改めておめでとう!

 

もちろんfunkyな彼らの中でバチバチに踊る二人も最高にクールだったな……!

 

 

そして嬉しかったのは、関ジャニ∞の横山くんと大倉くんのプロデュースがきっかけどいう回答も数件いただけたこと。お二方には感謝しかありません!大倉くんもこっちの人間だもんね!(?)

 

 

 

ここからは個人的に気になった回答をいくつかご紹介します

 

気付いたら沼にいた(大橋和也担)

 わかるよそのキムチ

 

 

なんかの雑誌で隠れて恋人繋ぎしてたというのを見て(高橋恭平担)

 カレンダー*1のオフショットですね……あれは伝説(?)

 

 

友達に「丈橋 ビジネス」検索と告げられました(藤原丈一郎担)

 ご友人さんグッジョブですね!友達に薦められてという回答は他にもちらほらありました。さすがみなさん布教がお上手で……

 

 

三宅健のラヂオ(丈橋担)

確かにこのラジオ可愛かった!どこにきっかけが転がっているかわかりませんね……健くんありがとう

 

 

さわらさんのツイート!!(西畑大吾担)

シンプルに嬉しい!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋のどういうところが好きですか?

ざっくりとした質問ですみませんでした!全部に頷きながら集計した結果がこちら 

 

 

 

 

3.信頼し合っているところ 28票

・お互いのことを投げっぱなしにしない信頼感。(丈橋担)

・心のそこから信頼し合っている所。(西畑大吾担)

 ・お互い信頼しているところ(大橋和也担)

 今だからこその信頼関係……アツい……

 

 

 

 

2.丈くんのツンデレ 38票

ツンデレだけどしっかり仲良しな所(大橋和也担)

・丈くんのツンデレ。大橋くんが平気でデレをバラすとこ。(藤原丈一郎担)

・はっすんのデレと丈くんのツンツンのバランスが成り立っているところ。(大西流星担)

出ましたお得意のツンデレ芸。そういうの大好き

 

 

 

 

1.結局は相思相愛なところ 44票

・大橋くん→→→→←丈くんに見えるけど実は大橋くん→←←←←丈くんなところ(大橋和也担)

・結局両思いなところ(藤原丈一郎、小島健、福本大晴担)

・ストレートに愛を伝える大橋くんに冷たく当たるけど本当は好きな丈くん。(大橋和也松村北斗担)

・ 実は丈くんが大橋大好き好きなところ(藤原丈一郎担)

どこが一方通行???

 

 

 

 

 みなさん丈くんからの好意のベクトルに注目しすぎ!!!あんな典型的なツンデレかまされたらそりゃ気になるよってね!!!

あとはとにかく関係性が好きという回答が多い印象でした

 

 

上位3つ以外にも、素敵な回答がたくさん

 

・パフォーマンス力、仕事に対する姿勢がすごいところ 25票

・尊敬し合っているところ 15票

・お互いにないものを補っているところ 10票

 ・オタクの需要をわかっているところ 7票

 

などなど……

もうどこをとっても素晴らしい!パーーーフェクト!

 

 

この質問は、いちばん長文回答が多い質問だったんです。みなさんの熱量を感じました……感謝

少しご紹介します

 

ビジネスシンメって言われてどこか納得してしまうほどの仕事人なところ
オタクからの見え方と需要をしっかりと理解してるような言動をして、それぞれの立ち回りを極めているところ
そんなプロコンビ芸だけど、たまにどちらかが落ち込んだり失敗してしまった時は一方が助け、支え合って2人で前に突き進んでいるところ
多分大橋くんは普段は丈くんにデレデレな感じではないだろうし(知らんけど)、丈くんだって関係性とか気にせず普通に接するんだろうけど、でもきっとどこかでお互いを「この人なら大丈夫」という信頼をおいて仕事をできてるんだろうなぁと思えるところ(大橋和也担)

 

ドライな関係という意味でのビジネスじゃなく、真にビジネスパートナーとして信頼しあって尊敬しあってるんだろうなぁと伝わるところ。
あとは、ある程度おたくの需要をわかって丈橋芸を演じてくれてるところはあると思うけど、2人ともちょっとアホで抜けてるとこがあるので完全に演じきれてないというか、たまにとんでもない方向から的外れな暴露、ノロケをかましてきてこっちが頭を抱えてしまうところですかね…
性格も見た目も何もかも違う2人がなるべくしてシンメになったという運命めいたものを感じて丈橋はとにかく胸熱です!(藤原丈一郎担)

 

最強のシンメ。知れば知るほど好きになる要素しかなくて困ってます笑
2人とも素晴らしいバランスで甘辛イケメンなルックス、歌、ダンスのハイスペックを基本搭載しているのに喋ると可愛い気しかない。ジャニーズ純粋培養な世間知らずさとエンタメの厳しさを誰よりも知っていてそのアンバランスさが浮世離れしていてザ、アイドル。なのに努力を惜しまない謙虚さとエンタメへの姿勢も大好きで2人を知りたくて調べれば調べる程深みで、最近は正門君よりも追いかけてるかも?笑 です。
純粋、素直、真っ直ぐ。
応援させていただきたい、と頭を下げたいくらい好きです。(丈橋、正門良規担)

 愛がとても伝わってくる

 

 

 

そして、個人的にお気に入りというか、ビビッときた回答をいくつかピックアップしました

 

 

どれだけ一緒にいても同じ色に染まることは無い2人が合わさるとすごく綺麗な色になるところ。(大橋和也担)

 彼らには綺麗という言葉がよく似合う……

 

不遇の時代を乗り越え、お互いの良い所も悪い所もわかった上で尊重しあって、今最高に好きが溢れだしてる所 言葉に出さなくてもわかっている感じ(丈橋、安田章大担)

過去の映像を見るたびに、今の状況に涙します

 

元は1人の人間だったのでは?と思う点(佐野晶哉担)

 確実に一人でしたね、もしくは一卵性の双子です

 

中合わせが似合うかと思いきや恋人繋ぎとかしちゃうところ(大橋和也担)

 振り幅がおかしい

 

 

丈橋好きのみなさん、語彙が豊富でシビれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋に歌ってほしい・踊ってほしい曲は?

 思い思いの回答をいただきました!トップ5はこちら

 

 

 

1.My Girl(Hey! Say! JUMP/山田涼介・有岡大貴) 29票

2.愛のかたまり(Kinki Kids) 25票

3.パンぱんだ(関ジャニ∞/丸山隆平横山裕) 24票

3.UB(嵐/相葉雅紀二宮和也) 24票

5.torn(関ジャニ∞/錦戸亮大倉忠義) 18票

 

 

 

なるべく二人で歌うことを前提でとお願いをしたので、やはりユニット曲が多かったです

My Girl、2018年の春松竹でみちきょへが歌ったことを知り、いいな!!!となった記憶……(春松竹行けなかった)

愛のかたまりは、数年前のクリパで何人かで歌った中に丈橋もいて、二人のハモリがあったという話を聞いたことがあるのですが……ドラえもん、タイムマシンください……

パンぱんだは本人が雑誌で発言してましたし!*2オタクはいつでも楽しみに待ってるよ!

 

上記以外でよく回答にあげられたのが、Kinki Kidsテゴマスの曲でした!

キンキ兄さんの曲はシンメに似合うものばかりだし、chu chu chuほど破壊力のある曲をお持ちのテゴマスさんも人気のようです

 

あとは少年たちでRivalを歌ってほしい、2018年春松竹で披露したジャニーズWESTのSHE IS MY…をもう一回してほしい!という声や、とにかくゴリゴリのダンス曲を踊ってほしい!という声もありました

全部わかる〜!今年の少年たちどうなりますかね……ちょっと期待しているのですが………

 

 

どれも絶対合うし歌う姿も想像できるので、丈橋には定期的に二人で歌う機会も設けてほしいですね、切実に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋に演じてほしい役は?

これはもう、みなさん想像力が豊かでいらっしゃる……

トップ3がこちら!

 

 

 

1.恋愛もの・ラブストーリー 40票

2.三角関係 36票

3.幼馴染 25票

 

 

 

1、2位はほとんど一緒やん~!という感じなのですが、二人がヒロインを取りあう三角関係が見たいという回答が多いなか、ただ恋愛ものが見たいという回答もあったので分けさせていただきました

※ワード一つ一つで集計したので、例えば「高校生役のラブストーリー」だと「高校生」と「ラブストーリー」で1カウントずつとなります

 

 

 

トップ3の回答例

・幼なじみで好きな子を取り合う(大橋和也、有岡大貴担)

・ヒロインを取り合う系の恋愛ドラマでお願いします(照)(大橋和也七五三掛龍也担)

 ・大学生の恋愛モノで、二人でヒロインを取り合う役。(大橋和也担)

 ・会社員で幼なじみで仲良しで恋のライバル的なやつ(大西流星担)

 

 

みなさん、恋愛ごとでバチバチする丈橋を見たすぎでは??わかります私も見たい

 幼馴染属性もあるとなおいいですよね!他にも学生や会社の同僚など、オタクの夢がいっぱい詰まった回答がたくさん寄せられました。ありがとうございます!

 

 

その他多かった回答に、リューンをまたやってほしいという声もあがり、特に「リューンの配役逆バージョンをみたいです…(藤原丈一郎担)」というような回答が多い結果となりました

歌ってほしい曲にもRivalがあがっていましたが、こちらでも、「少年たちの赤リーダーと青リーダー(正門良規担)」「今はとにかく少年たちでrivalしてほしい(藤原丈一郎担)」という回答も。今年、期待しています(二回目)

 

 

 

 

 ここからは印象に残った回答をぶわ~します!

 

・刑事(丈くん)と天才犯罪者(大橋くん)(大橋和也担)

・殺人犯の大橋くんと刑事の丈くん(大橋和也担)

 悪役の大橋くんは夢がありますね!

 

バーチャルの、リアル版(大橋和也担)

 もうそれは”丈橋”では?最高

 

天才的ピアニスト(大橋くん)と雇われマネージャー(丈くん)の話。大宮で見たいと思っていたけどこの2人でも見たい…綺麗な手でピアノ弾く大橋くんとピアノの才能以外はおポンコツな大橋くんの付き人的な、意外とデキる子・丈くんを見たすぎます(大橋和也大野智担)

 う、うわ~!めちゃめちゃ想像できるしめちゃめちゃ見たすぎます

 

生田斗真小栗旬のドラマ ウロボロス のような敵対しているようで裏で繋がっていて目的を果たす、みたいな幼なじみ設定のドラマが見てみたい(丈橋担)

 同じような回答が何件かありましたが、確実に良いやつですねこれは……

 

ロミオとジュリエット大橋和也担)

 6/30のリューン刈谷公演カテコの予言者かな?(回答をいただいたのは6/24)

 

ちょっと変わってるけど天才な探偵大橋君に、振り回される真面目な新人警察官の丈君っていう警察ドラマ!(大橋和也担)

わ~!これ!私もずっと考えてるやつです!二人で事件を解決していってほしい……

 

具体的には出てきませんが、天才ハッカーの大橋くんと警察官の丈くんが見たいです(2人は仲間)(阿部亮平担)

 ()内の言葉に大興奮してしまった……それ、めちゃんこ最高のやつでは……?

 

 

 

全回答を見て思ったのが、丈くんを警察関係者にしたい人が多いことと、大橋くんを犯罪者やサイコパスにしたい人が多いことですね!(笑)

リューンの影響かな?という気はしますが、その気持ちとてもわかります……

 

そしていくつか回答にあがったのが、先輩ジャニーズが演じた作品のリメイク

ごくせん野ブタ。をプロデューズ山田太郎物語宇宙を駆けるよだかなど、コンビ感・相棒感の強い役が多い印象でした

 

他にも、バディ役兄弟役など背中合わせが似合う関係性な回答や、敵同士どちらかが裏切る、殺し合う(物騒)などの敵対する関係性な回答など、みなさんが求めているものがわかる回答が多くて非常に楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番印象に残っている丈橋エピソードは?

数々の後世に語り継ぎたいエピソードを生み出すお二人なので、本当は全回答を書きたいところですが……まずはトップ5!

5位から発表していきます

※ここから先、謎に気合いが入っているので長いです!

 

 

 

 

 5.一緒に過ごしたクリスマス2017 14票

・クリスマスの日に2人でご飯行ったエピソードは忘れられません。(大橋和也担)

・クリスマスの日に下手くそなサックス聴いて笑っちゃった話(丈橋担)

 

クリスマスを共に過ごす丈橋、ごっつええやん……

あの産経*3に掲載された写真、本当に好きなんですよね。わざとらしくなく、いたって自然、普段の丈橋ってこんな感じなの……?と考えることを許してくれたような一枚でした

写真だけでも十分お腹いっぱいなのに、その後本人らから繰り出されるエピソードのカロリーの高さといったらもう……3kg肥えました(嘘です)

 

当時の関バリから抜粋

丈:去年のクリスマスは松竹座公演あって、終わってからそのあと僕と大橋が東京で仕事やったんですよ、そのまま

橋:そやな

丈:でもなんかこう寂しいから、ご飯も食べるときもクリスマスみんなカップルだらけ。東京で別に知ってる店もないし、大橋と二人で入ろうか言うて

橋:うん

丈:入って、それで、ね?食べてじゃあ帰ろうかつったら、高架下に海外の方がいて、一人でサックス持ってて「クリスマス曲吹けます!」みたいな

橋:そう、めっちゃかっこいい!絶対すごいやんと思って

丈:前にカップルがいて「すみません、吹けますか?」って言って、「オーケー!」って、で俺らも遠くから見てたら、めちゃくちゃサックス下手やってん

全員:爆笑

丈:音出てへんかってん

橋:音出てでん

丈:俺らのクリスマス台無しやったよな?

橋:台無しやったよな

丈:マジかよ!って

橋:俺らも聴きたかったからさ、ずっと待ってたらさ

丈:いや~でも最高のクリスマスやった

橋:最高やったな!ケーキも食べてね、二人で一緒に

正門:え、二人で食べたん?

橋:二人で食べた!

丈:やっすいケーキ食べました

正門:あはは、いいじゃない

 2018/12/25 関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド*4より

 

 

最高のクリスマス……よかったね……

死ぬほど落ち着いてる時にこの話を聞いても、正門さんのように柔らかい反応はできる気がしません……

初めての座長という大役を担い、慣れない土地で肩を寄せ合って二人で頑張ってきたんだと思うと涙が……

 

 

 

 

 

4.日刊バッティングセンター 19票

・つい最近のお互いのブログで丈くんはバッティングセンターに大橋くんが着いてきたって言ってて大橋くんは丈くんに誘われたって発言が矛盾してること(大橋和也、松倉海斗担)

・バッティングセンター(大橋和也担)

 

まだ皆さんの記憶に新しいであろうエピソードですね!

始まりは、6/19に更新された日刊なにわ男子*5での丈くんの発言。簡潔にまとめると、

東京でバッティングセンターに行ったけど、大橋がついてきた俺が打席に入る度にムービー撮ってくるし、あいつが打席に入ってバットがボールに当たる度に後ろ振り返るし、終了したのにまだボール来ると思ってずっとバット握ってかまえてて、変なやつ!

とこんな感じ

しかし、その次の日に更新された大橋くんのブログで引っかかる発言が。こちらも簡潔にまとめると

丈くんから誘ってきたのに、全然ボール当たってない! バットのせいにして変えて打っても全然変わってないし、そういうところが可愛い!笑顔になりたいときはその動画見る!

 という内容

いつもの丈橋の雰囲気を知っている人はすぐに思うわけです。「あ、丈くんのツンの部分が出ちゃって、それをサラッと大橋くんがバラすパターンのやつだ……」と

二人で打ち合わせでもしました?と思ってしまうくらいの見事な丈橋芸。ブログの更新が連日だから成せる技。天晴れ!

 

 

 

 

 

3.丈くんの「同じ景色見てきてまた同じ景色見ていく人」発言 20票

・同じ景色を見てきてまた同じ景色を見ていく人、は強すぎますね(大橋和也担)

・同じ景色を見てきてまた同じ景色を見ていく人 シンプルに泣きました。(丈橋、今江大地担)

 

2018年11月末に発売された、月刊ザテレビジョンさんのインタビュー記事に掲載された発言

メンバー同士で他己紹介というページで、その爆弾は投下されました

伊達にずっと一緒にやってないなとは思っていましたが、まさか丈くんがこんな風に思ってくれていたなんて……と大橋担である私はそれはもう感動しました

ちなみに大橋くんは丈くんのことを「8、9年一緒にいるから仲間って感じ。お兄ちゃん的な面もあるけど熟年夫婦のようにお互い助け合ってやってきてる」と言っています

出ました熟年夫婦!とか騒いでいられないくらい、こうしてハッキリ言葉にしてくれたことが嬉しかったのを覚えています

あすかなのお手紙でも似たような発言をしていて、私は一度灰になった

 

 

 

 

 

2.野球観戦 30票

・2人で野球観戦をしに行ったとき、大橋くんが丈くんの白Tシャツにタレをこぼした件です!しかも、嫌だったエピソードとして話したはずなのに、大橋くんにあーんしてもらったことを当然のように話した丈くんに萌えました。結局惚気かよ。(藤原丈一郎藤ヶ谷太輔高木雄也担)

・2人で野球観戦に行ったエピソード。アーンをサラッとしてるところがこわい。(大橋和也村上信五担)

 

出ました、関ジュ担(というか丈橋オタク)を困惑させたエピソード!!!

なにがヤバいって、まず丈くんが「かんじゅ日誌」にその話を書き、同じ日の関バリでさらに詳しくネタとして話してくれたんです……

二人で出掛けること自体レアなのに、丈くん発信でその話をすることがもうしんどい

 

ここで日誌とラジオの内容を簡単にまとめます

小島を誘ったが断られ、チケットが余るから1人だけ予定が空いていた大橋と2人で野球観戦。すると、両手がふさがってた俺の口にご飯を運んできやがり俺のTシャツにこぼしやがった!しかもシミができた!けど楽しかったし、大橋もまた行きたいって言ってた!

 2018/07/10 藤原丈一郎 かんじゅ日誌より

 

丈:応援してたんですよ。したらまぁ大橋が食べ物を買ってきてくれて、まぁそこまではめっちゃ優しいのよ。でも僕は両手で、こう応援してたんですよ、タオルを持って。してたら、「食べるぅ?」って言ってきたから、両手ふさがってるし”あーん”をしてくれたわけ

正門:ええやん、優しい

恭平:やさしい~

大橋:あーんして(ほし)そうな顔してたから!←?

丈:そこまでは良いねん!けど、手を添えてほしかってん!肉のタレが俺の白Tについてん!

大橋:そうチャーシューのタレがついて……(笑)

丈:しかも!それ二回も!

正門:全然学習せえへんなあ(笑)

大橋:それがな、三回やねん

丈:三回なん!?三回もついたん!?どこにつけてん!!

大橋:下の裾のところに……(笑)

恭平:本人気付いてない!(笑)

丈:最悪!!

大橋:応援してるときに、俺ティッシュでプププッて拭いてん(笑)

 

 2017/07/10 関西ジャニーズJr.のバリバリサウンドより

 

 太字部分を見るとわかりますが、言ってることがちょっと矛盾しているんですよね。不思議!そして、最初から大橋と行く予定ではなかったことをわざわざ伝えてくる感じ……丈くんは可愛いなあほんと

しかもこれ、このエピソードを話す数日前は何回か二人で舞台の見学に行っていたので、余計に混乱しましたよね……丈橋ずっと一緒にいるじゃん(定期)

 

 

 

 

 

 1.リューン期間の「帰りたくない」事件 65票

・帰りたくない事件です…この事件により、ズブズブと丈橋沼に…丈橋史でも蛍光ペンで線を引いて、赤シートで隠して復習しなきゃいけないところです…(藤原丈一郎重岡大毅担)

・ホテルで、大橋くんの部屋にいた丈くんが帰りたくないと言ったこと(大橋和也担)

・初演のリューン期間中、大橋くんのホテルの部屋にきた丈くん「帰りたくない」事件(大橋和也手越祐也担)

 

圧倒的1位!!!

勝手に事件と書きましたがこれはどう足掻いても事件……オタクの間で「え?丈橋ってこんな感じだっけ?」とザワついたはず……(少なくとも私はザワついた)

最初にこのエピソードが世に放たれたのは、おそらく「よしもとRadio バリカタ!!」に電話出演した時だと思います

 

当時のラジオでのトーク(一部簡略化)

―二人の絆が深まるというか、今まで知らなくて知った部分も増えてくるんじゃない?

橋:そうなんですよ~僕のホテルに来るんですよ~丈くんが、練習しに

―今の大橋くんの言い方だと超嫌がってない?(笑)

橋:アハハ!嫌がってます!(笑)

―来て何をするの?

丈:あのね、今の言い方的にいうと語弊がいっぱいある

橋:なんでよ!

―そこ訂正してこ!

丈:だからあの、部屋に行って「練習しよ?」っていうことを言いたいんですけど

―なるほど!ストイックな。

橋:いや、聞いてください。違うんですよ。急に寝だすんですよ、僕の部屋で。「帰りたくな~い」言うて。アハハ(笑)

―甘えちゃってんじゃん(笑)

丈:次の質問行きましょ、次の質問行きましょ(早口)

 

 

どういうことなの……

これ以降も雑誌で発言したり、インタビューで発言したりといろんなところで掘り返す大橋くんと、毎度弁明しようとする丈くん。かわいい

丈くん曰く「練習するために大橋の部屋に行ったが、風呂の時間が長くて待ちくたびれて寝てしまい、自分の部屋に戻るのが面倒だった」という理由からの発言らしいですが、記憶が曖昧かつ誇張癖があるので信憑性は低いです!

 

そしてこの話、最近になって例のクリスマスの日のことだったという事実が判明します。最高のクリスマス(5位参照)を過ごした後、大橋くんの部屋に行って帰りたくなくなったのか……そっか……

 

 

 

 上位には入りませんでしたが、大橋くんもいろいろ素敵な発言をしているんですよということで、票が入っていた中から私の独断で紹介させてください

 

丈くんはすごく頭が良くて、いろんなことを考えて行動する仕事人的な感じですね。元気がないときはそっとしてあげたほうがいいと思います。自分でちゃんと整理できる人やから。でもあまりにも泣きそうな顔で落ち込んでいたら僕はそっと寄り添います。(2018.10発売TVガイドより)

 

丈くんはおもしろいし、トークもうまくていいなぁって思うけど、めっちゃ考えこむから心配にもなる。ボクは考えすぎると頭がパンクするし、一緒になって考えこんでたら周りから心配されるから、丈くんの横で笑ってたいなって思ってるねん。(2018.11発売Wink up12月号より)

 

これでもかというくらい澄み渡った青空のような言葉じゃないですか!?

一見、マイペースすぎて丈くんにツッコまれてニコニコしているだけのように思われがちですが、全然そんなことないんです。大橋くん、きっとオタクが思っている以上にいろんなことを考えて、とても大人なんだろうなと

 

なにわ男子担にとっては神回だったであろう6/9放送の「まいど!ジャーニィ~」で

「丈くんは先輩やから僕に厳しい言葉もかけてくれるし、それも俺はやっぱりありがたいと思ってたし、それで僕はちゃんと…まあ、まだ成長する部分はあるんですけど、そこで成長できたのかなって自分でも思ってるし。丈くんがいたからこそ、俺はのびのびやれてるのもあるし仕事を。だからこれからもそんな丈くんでいてください」

とも言っていました。二人のロケを見てても、大橋くんの自由さがひと際目立つというか、楽しそうなのは大前提としてありますが、いつも以上に大橋くんらしさが出ている気がしていて嬉しいです

 

 

あとは、なんといっても大橋くんの暴露シリーズですね

忘れもしません。去年の少年たちの公演にて繰り出された「ちょっかいかけた時の周りにみんながいる時といない時の丈くんの反応のモノマネ」というえげつない威力の爆弾

最初にそれを発表したのが大橋くんの誕生日だったということもあって、私はもう息絶え絶えにレポツイをした記憶があります……

(シンメネタずるいですよ! by.道枝駿祐)

 

他にも丈くんは頑なに「大橋の一方通行」だと言っているのに、「相思相愛なんすよ~!(ニュアンス)」と平気で言っちゃう感じがね……丈橋の鉄板ネタですよね、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋を一言で表すなら?

まさに!というものから、そう来たか!(©ジャニーズWEST)というものまでたくさんの回答をいただきました

接戦だったので、こちらもトップ5まで紹介します!

集計のしかたが甘いのはどうか許してほしい……

 

 

 

1.夫婦(熟年、新婚両回答含む) 36票

2.運命共同体(運命のみの回答含む) 29票

3.シンメ 23票

4.エモい 21票

5.尊い 20票

 

 

 

上位3つに関しては本人も公言しているので間違いないでしょう運命共同体とはハッキリ言ってない)

 

 

他にも、愛・しんどい・最強・宇宙など、たくさんの回答をいただきましたが、そのなかで個人的にお気に入りなものをいくつか……

 

・ニヤニヤ案件ですね(cv.西畑) (大橋和也担)

丈橋TOのありがたいお言葉

 

バランスボール。お互い相手を上手く乗せてるし、乗せられてる、バランスがいい。(丈橋担)

 例えが天才

 

「未」1つ目の意味はこれから先も同じ景色を見ていく人、と丈橋が表現しているので、未来の「未」。あともう1つの意味は、これだけ長いことやって来て、でも今でもまだ見たことない姿がたくさんある=魅力の源泉なので、いつまでも完成し得ない概念の塊という意味で、未完成そして未知の「未」です。(大橋和也、竹村翔担)

 とても素敵な表現です……

 

・神(藤原丈一郎担)

・天使(大橋和也担)

 もはや人間じゃなくなっちゃった(でもわかる)

 

二人はプリキュア藤原丈一郎担)

接点のなかった二人が切磋琢磨するという初代の雰囲気が似合いますね

 

 

世界遺産大橋和也担)

ほんと、歴史に刻まれてほしい

 

付かず離れず(藤原丈一郎松本潤重岡大毅担)

程よい距離感

 

持ちつ持たれつ(大橋和也担)

支え合っている感じがグッときますね

 

オタクの夢。(丈橋、高橋恭平担)

まさにアイドルの鑑

 

切り開いていく道(丈橋担)

これからジャニーズ界に新しい風を吹かせるかもしれない

 

 

 たった一言なのに、丈橋への愛を感じる回答ばかりで勝手に感動しておりました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の自由回答

ここは何かあればどうぞ~ということで自由回答にしておりましたが、最後までとどまることなく皆さんの想いが溢れていて嬉しかったです。全文印刷して丈橋に送りつけたいくらい

 

 

 

そんな丈橋愛溢れる回答

・なにわ男子に入ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです…いろんな意見はあると思いますが、本人達は間違いなくG結成メールを受け取った瞬間1番喜んだかと思います。特に上昇思考の丈くんはあのメンバーを知って(デビューに一歩近づいた…)と確信したかと。デビュー発表時の丈くんの涙を見るまでは死ねません…(藤原丈一郎平野紫耀担)

・担当や担当グループの辛い知らせが多く、お先真っ暗な状態の時に2人に出会いました。オタクをやる楽しさを思い出させてくれた2人には感謝しかありません。2人は私にとっての光です。この先丈橋が幸せでありますよう、新規ながらに心から願っています。このようなアンケートを作って下さり、ありがとうございました。(大橋和也担)

・ハマってから3ヶ月の私にさえも丈橋には幸せを掴んで欲しいと思えてしまうふたりです。これからも応援していきたいです。(丈橋。村上信五神山智洋担)

・丈橋好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大橋和也担)

・丈橋売れよう!!!(大橋和也向井康二担)

生まれてきてくれて何億年という地球の歴史がある中で、今、この時代にふたりでアイドルをしてくれてありがとう(大橋和也、田中樹担)

・丈橋、世界一幸せになってほしい(大橋和也、岸優太担)

 丈橋、こんなにも愛されています……

 

 

 

 丈橋芸人らしい回答

丈橋は前世は1人の人物で今世で2人に別れたと思っています(大橋和也担)

 私もそう思います

 

ありがとう丈橋いい薬です(大橋和也、長尾謙杜担)

丈橋はどんな病にも効きます

 

いくら摂取しても丈橋が足りません…(大橋和也担)

 もう麻薬レベル

 

丈くん〜!!!!そんなに大橋担にマウント取らなくても丈くんが大橋担のTOだから安心して!!!!もっとガチ恋大橋担に優しくして!!!!(大橋和也担)

 二人ともに言えますねこれ……いろんな意味でオタクが死んじゃうから……

 

この世界、実は丈橋を中心に回っているんですよ。(大橋和也担)

 どうりで生きやすいと思いました!!

 

 

その他回答

・長尾くんをよろしくお願いします!(長尾謙杜担)

なにわのマンネちゃん、最近丈橋オタクになってて嬉しいです

 

・正門良規くんはかわいい(正門良規担)

かわいいですよね!野郎組楽しみです!

 

・大西畑もいいぞ!!!(大西流星担)

彼らは良い意味で危険な匂いがします……

 

自担を推すスタイル、さすがオタクという感じで好きですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てで以上になります!ここまでで15,000字越え……

たくさんの丈橋愛に溢れた回答、本当にありがとうございました!

答えてくださった方が丈橋をどう思っているのか、丈橋にはどんな可能性があるのか、ただのオタクながらこういう形で少しでも知ることができた気がしております

突発的に始めたアンケートですが、作ってよかったです!

回答してくださった方はもちろん、「丈橋って何?」という方にも、この結果を通して一ミリでも魅力が伝わるといいなと思っています

 

貴重なお時間をいただいて、ここまで読んでくださりありがとうございました

シンメとしての完成度が高いのにさらに成長するところ、そんな様子を二人の可愛い絡みと一緒に提供してくれる

やはり丈橋は素晴らしい存在です

なにわ男子が結成してもうすぐ一年、素敵なメンバーとともにこれから益々飛躍していって、彼らの魅力が世間に知れ渡りますように……

 

 

 

f:id:johstohmd:20190718202227j:plain

 

 

 

*1:2018年3月9日に発売された関西ジャニーズJr.のカレンダー

*2:2018年3月発売のStage fan vol.1にて発言

*3:関ジュが「ごっつええやん!!」というコーナーをいただき毎月お世話になっている新聞

*4:藤原丈一郎大橋和也、高橋恭平、正門良規(当時のメンバー)による毎週火曜に放送されるラジオ番組

*5:メンバーがそれぞれ曜日を担当して更新されるブログ